-report-

【-始まり-】
ちょっと昔の話〜

親戚のおばさんはアパートの一回に住んでいた。玄関先で野良猫に餌をあげていた。捕まえられるメスには避妊手術をしていたが、それでも子猫は増える一方。
おばさんといっても80歳は余裕で越えている。
ある日、おばさんの家に母の用事で行った。母の用事が終わるまで玄関先で待っていた。

駐車場の隅に、黒い子猫がいた。

近づいても逃げなかったので、抱っこした。少し緊張していた子猫、でもすぐにリラックス。餌の所に置いた。ドライフードを美味しそうに食べるた。その時母とおばさんが出てきて、子猫に『またね。』と言って別れた。

翌日


おばさんから電話があった。

昨日の子猫が、車にひかれて亡くなったそうだ。
『昨日生まれて始めて人に抱かれたんだよ。始めてドライフードを食べたんだよ。ありがとうね。』とおばさん。

野良猫にとって『また』は無いのかもしれない。
一回一回の゙別れ"が、最後の別れであり、再会ば奇跡""。

全ての飼い主が、飼い猫に避妊・去勢手術をしていれば、命は捨てられずに済む。
命は無くならずにすむ。
あの時、あこ子を連れて帰って、里親を探してあげていたら、あの子の一生はもっと充実したはず…今野良子猫を保護し、里子に出す活動をしている。
そうゆう活動をしたくなった所以はここにあるのかもしれない。

最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++